先日、キャブレターを交換したゴリラ改。その夜早速、試運転に走ったんですけど。。。
エンジンはバッチリでして ところがメーター照明がお亡くなりになりました(泣)
これは非常にマズいのです(;・∀・)
納車整備を始めた時点でスピードメーターの照明が点かなかったのですが
実はこのメーターセット、ELパネルのメーターでして、きれいな青色に発光します。
ところがインバーターというブラックボックスがそれぞれに付いていまして、
スピードメーター用がパンクしておるようでした。
メーカーに問い合わせましたが廃盤やって(;・∀・)
イチかバチかで分岐させて1個で両方点けるようにしたんですけど
案の定、速攻パンク\(*T▽T*)/ やはりダメでしたね。
で、ネットで検索検索(笑) するとなんか使えそうなパーツ発見
なにやらELメーターパネル用の照度調整機能付きインバーターとな。
そんなに高くないんでAmazonで注文。本日到着 速いですね。
配線してエンジン始動、ライトON
無事直りました。。。フッ( -ω-)y─━ =3 一時は泣きそうなりました
何故か照度調整は効かないみたいですけど(笑)
メーターセットで交換(2万円近くする)せなあかんとこでした(;・∀・)
胃ぃに悪いわぁ。とりあえずこれで納車できそうです ~~-y(・ε・ ) フー
車検整備でお預かりしておるZZR1100。後整備ですのでゆっくりやらせてもらってます。
掛かりが悪い時があるようですので、バッテリー補充電してその合間にスパークプラグの点検です。
4本ともチェック。ちょっと白目ですがきれいに焼けていますので問題なし。
様子見てもらわんとしょうがないですな。
で、もうじき完成かと思ってましたらフロントブレーキスイッチが
逝かれてしまったようです。(;・∀・) 車検時はどうもなかったのに(泣)
フロントマスター、ブレンボのラジポンですねんけど、補修部品がまた高い(;・∀・)
非分解みたいなので交換です。しかし機械もんってようわかりませんな。
売約済みのCB400SS。
昨夜試運転。なーんの問題もない優等生です(笑)
キビキビと良く走ります 良いバイクですねd(゚∀゚*)
店主気に入りました(笑) また仕入れてこようと思います(。・ω・)ノ゙
皆納車したら店ガラガラやん(;・∀・)
|