アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ゴリラ改造車 不具合その2(;・∀・)◆
先日、キャブレターを交換したゴリラ改。その夜早速、試運転に走ったんですけど。。。


エンジンはバッチリでして ところがメーター照明がお亡くなりになりました(泣)


これは非常にマズいのです(;・∀・)

納車整備を始めた時点でスピードメーターの照明が点かなかったのですが

実はこのメーターセット、ELパネルのメーターでして、きれいな青色に発光します。

ところがインバーターというブラックボックスがそれぞれに付いていまして、


スピードメーター用がパンクしておるようでした。

メーカーに問い合わせましたが廃盤やって(;・∀・)

イチかバチかで分岐させて1個で両方点けるようにしたんですけど

案の定、速攻パンク\(*T▽T*)/ やはりダメでしたね。

で、ネットで検索検索(笑) するとなんか使えそうなパーツ発見


なにやらELメーターパネル用の照度調整機能付きインバーターとな。

そんなに高くないんでAmazonで注文。本日到着 速いですね。

配線してエンジン始動、ライトON


無事直りました。。。フッ( -ω-)y─━ =3 一時は泣きそうなりました

何故か照度調整は効かないみたいですけど(笑)

メーターセットで交換(2万円近くする)せなあかんとこでした(;・∀・)

胃ぃに悪いわぁ。とりあえずこれで納車できそうです ~~-y(・ε・ ) フー


車検整備でお預かりしておるZZR1100。後整備ですのでゆっくりやらせてもらってます。

掛かりが悪い時があるようですので、バッテリー補充電してその合間にスパークプラグの点検です。


4本ともチェック。ちょっと白目ですがきれいに焼けていますので問題なし。


様子見てもらわんとしょうがないですな。

で、もうじき完成かと思ってましたらフロントブレーキスイッチが

逝かれてしまったようです。(;・∀・) 車検時はどうもなかったのに(泣)


フロントマスター、ブレンボのラジポンですねんけど、補修部品がまた高い(;・∀・)

非分解みたいなので交換です。しかし機械もんってようわかりませんな。


売約済みのCB400SS


昨夜試運転。なーんの問題もない優等生です(笑)

キビキビと良く走ります 良いバイクですねd(゚∀゚*)

店主気に入りました(笑) また仕入れてこようと思います(。・ω・)ノ゙

皆納車したら店ガラガラやん(;・∀・)