アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ZZR1100C フューエルタンクサビ取り完了◆
ZZR1100C(ZXT10C)のフューエルタンクのサビ取り、完了いたしました(。・ω・)ノ゙


サビ取り液を抜いて水で洗浄後、ドライヤーで念入りに乾燥させておきました。

コーティングが必要なほどサビは出ておりませんでしたのでこれで大丈夫でしょう。

これから車検整備に掛かっていく予定にしております。

完了と同時にお預かりしておりますイナズマ1200(GV76A)のフューエルタンクのサビ取りを開始します。

まずは毎度のことながらアルカリ洗剤で内部を洗浄します。


洗浄後何日かサビ取り液に漬けて放置です。車検整備はまた日記にいたします。

昼からはXLR125R(JD16)のパーツのペイントに勤しんでおりました。



よっしゃー、後はフロントフォークのボトムケースをもう少し磨いてクリアを吹くのみ と思ったんですけど

ハンドルをペイントするのをすっかり忘れておりましたクリアを吹く時に一緒にペイントします(笑)


昨日の定休日は天気も良いのでジムニーいじりは少し休憩して琵琶湖一周(笑)

珍しく近江八幡に寄り道。初めて行きましたがなかなか良いところでした。


◆八幡堀◆

せっかく来ましたので八幡山ロープウェイにも乗ってみましたがなw

ロープウェイがあるの自体初めて知りました。


◆展望台からの琵琶湖の眺望◆

霞んでるんか黄砂の影響か知りませんがちょっと白っぽかったですけど良いお天気で

ずーっとポケーッとできそうなくらい気持ち良かった

思い出してそのまま『あのベンチ』ってのにも行ってみましたがふつーの道端に

ベンチが置いてあるだけでした

インスタタ映え写真を撮るのに並ぶこともあるようですが余裕でした(笑)


岐阜県の『モネの池』と一緒で

ここで写真撮って何が面白いんかオッサンにはさっぱりわかりません。(;・∀・)

帰りに道の駅マキノ追坂峠で違う種類の好物焼鯖寿司を2本お土産に買って帰りました


当然美味しゅういただきました(-m-)” パンパン