アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆平湯温泉までドライブ◆
5/23(水)~24(木)と奥さんが連休のようでしたので店主もお休みをいただきまして

平湯温泉までドライブに行ってまいりました。とはいうものの売約したSR400は三河登録で

お預かりしているCB1000のホイールペイントも豊田市の業者さんですのでしっかり仕事も(笑)


2日共に雨やと覚悟しておったんですが2日目は天気も良くなり助かりました。

それにしてもいつものごとく安房峠経由で平湯入りしようと思ったんですけど

安房峠、今だに雪が残っているようで通行止めでございました。ビックリしますわ(笑)

旅館の仲居さん曰く4月の末に雪降ったそうです

2日目も早めに宿を出てゆっくりドライブを楽しみました。


朝一から野麦峠~。





◆お助け小屋◆

昨日は初めて野麦峠の資料館とやらに入ってみましたら(大人¥500)

管理人のおっちゃん(かたりべ)に捕まってしまい時間ないのにーって思ってましたが

おっちゃんのお話が結構面白いええ話でなかなか良かった。

資料も色々展示してありまして内容は濃うございましたで。

みなさんも一度入って見て下さい。


道中ずーっときれいな緑の中のドライブで癒やされました。

帰りの道の駅『パスカル清見』で中華そば(高山ラーメン)を食す。


味は店主のお口にはもひとつ合いませんでしたが、また食べてしまうのでしょう(笑)


とにかく2日間緑だらけで目にやさしい連休でした(笑)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する