今日も色々と修理しておりました。
SR400もここまでは組んでしまいました。
トゥディのタイヤ交換をさせていただいたのですがなんか色々と不具合が。
マフラーのシリンダーヘッド取付部のスタッドボルト2本のうちの1本。
ナットと共にスタッドボルトが抜けてきましたそれはええんですけど
ネジ山の潰れたスタッドにロックナットで締めつけていたものでナットが抜けない
それを修正するのに時間を取られ。タイヤ交換後、マフラーを取り付けておりましたら
取り付け8mmボルトがヌルっとなΣ(・ω・ノ)ノ なぜかネジが千切れました_l ̄l○lll ガクッ
その上もう一本は長い長いネジで止めてるし。。。
大したトルクも掛けてませんのに千切れましたので逆タップでカンタンに抜けたから良いものの(笑)
ここでまた普通より時間を取られ。タイヤ交換ありがたいのですが合いませんな。
で、何が言いたいのかと申しますと、こんな作業は多分ですけど業者の仕業やと思うのです。
それも別に構わんのですが次に自分とこでタイヤ交換で入ってきた時に
ちゃんと修正しとかんと自分が難儀するとは想像しないのでしょうか。
自分やったらお客さん待っておられる時にこんなんなったらテンパりますわ(笑)
今日のは預かって作業したから良かったですが。
CT110のエンジンも分解して本日カチカチのシリンダーベースガスケットを剥がしておりました。
その時に発見したのですがシリンダーがやっぱりかなりチビっておりますね。
当店シリンダーボアゲージなどありませんがピストンが動いていたところだけ
色が変わってしまっていることで大体の想像はつきます。
オイル消費が激しいのはこれが原因やと思われ。結構費用が掛かってしまいます。
お客様と要相談です(。・ω・)ノ゙
明日は定休日ですがどこも行けませんので仕事しときます(笑)
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