アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆休日の過ごし方◆
スンマセン。昨日の定休日に不用不急にも関わらずクルマで県境を超えて福井県は小浜市の

『お食事治平』まで昼メシ食べに行ってしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m

接触したのは治平のお店の人2人と途中のコンビニの店員さん1人の3人です。

ほぼクルマから降りておりませんのでお許しください(笑)

そやけど他府県ナンバーのクルマを見ると煽られたりするらしいですね

ちょいとビビリながら走ってきました(笑)



11時くらいにお家を出発して14時に到着。

最近なぜかうどんづいておりまして2週連続おうどんです。

大好きな鍋焼きうどんとおかずのケースからタコのお刺身をチョイス。&小ごはん。


奥様はいつものお刺身定食。


お刺身少しくれましたが昨日のお刺身はなかなか美味しかった。〆鯖は入ってなかったし(笑)

お店も空いてたし、接触はほぼありませんし窓開けて換気されておりました。

逆に潮風が入ってきて気持ちよくお食事を楽しめました。美味しかったですわ(。・ω・)ノ゙

帰りはいつもならR27をそのまま西へ走るのですが

マップ見ましたら一本南っかわに若狭西街道っていう道があるようで、そちらを走って帰ります。

一旦海側を通って小浜市内に戻ります。


天気はもひとつでしたがなかなか気持ち良い道でした。


若狭西街道に入りましたが普通の道でした(笑)


一箇所だけアップダウンの凄い直線路。見どころはここくらいですかね。


19時前に無事に帰着しました。久々のドライブ。楽しい一日でした。

実は昨日は30年目の結婚記念日でして、晩ごはんはまた頑張ってわたくしがこしらえました(笑)

メニューは。。。ジャーン


味付けは奥様にお願いしましたがなかなかおいしかったでっせ(笑)

わたくしはいつもより少しだけお高い『いいちこ』を買っていただきましたヽ(゚∀゚)/ワーィ

ささやかな幸せ(笑)


ちょっとW1のH4タイプLED電球を車検対応っていうのに変更いたしました。


座面より後ろの出っ張りが少ないので後ろにスペースが少ないバイクにも使用できそうですよ


もう一個在庫で仕入れておきましたので、気になるお客様はお問い合わせください。

信頼の日本製。1年保証で価格は¥5,480(税込)です。


ちょうど2年前に長期放置されていたのを車検受けさせていただきましたカタナ1100。

少し不具合が出ましてお預かりして手直ししておるんです。

キャブレターのオーバーフローに悩まされておられるのとフロントディスクローターの交換。

キャブのオーバーフローはオーバーフローパイプがないので

エンジンやエアクリーナーボックスにすべて入ってしまうのです。

新品純正フロートバルブを取り寄せて交換しようとフロートチャンバーオープン。。。


Σ(・ω・ノ)ノ こらぁあきませんやん。サビだらけ そらぁオーバーフローしますわ。

多少覗きにくいのはタンク形状っていうのはあるのですが

上から覗く限りそんなにサビは酷くありませんねん。

ところがシュポシュポで燃料抜きますと結構サビが出てまいりました。


念の為フューエルコックを外してライトアップして覗きましたらタンク上部の裏っかわがえらい錆びております。


サビ取りせんとあきませんな。。。

フロントディスクの交換ですがバイク工場さんから譲っていただきましたブロスの中古ディスク。


点検しましたが曲がりなどはほぼ皆無ですのでこれでいきましょう。

ところが付いていたディスクとオフセットが2,5mmほど浅いのでスペーサーが必要です。


ネットで検索しましたら2,5mm厚のジュラルミンを切り売りされていましたので購入。

早速けがいてみました。ちょっと頑張って自分で加工してみようかと思っています。


店主、閉店後に健康の為、走ったり歩いたりしだしてもう一年くらい経過するんですけど

先日いつものルートを歩いていて発見しました。


勝尾寺川にホタルがおるのを発見してしまいました

歩いて行ける範囲にホタルがおるとは。店の裏の勝尾寺川にもおるようにならんかな。

牛カエルはよう鳴いてるんですけどね(笑)えらい長文になってしまいましたm(_ _)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する