アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満56才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆京都まで冷麺を食べに◆
昨日の定休日は朝一番、renさん宅まで納車に走って来ました。

近頃、大きなオートバイを軽トラックに積み下ろしするのも若干コワクなってきてしまいまして

(落としてからでは遅いですので)極力避けるようにしております(;・∀・)

まだ400cc程度でしたら余裕ですねんけどね。

リフト付きのトラックなど今さらよう買いませんし(笑)

嫁さんにスクーターで付いてきてもらい2ケツで帰りました(。・ω・)ノ゙

ありがとうございましたm(_ _)m

帰りに店主のジムニー。茨木モータースさんでブリッツ製のタービン&HKS製のメタルキャタライザーを

交換していただいておりましたので引き取りに立ち寄りました。お世話になりました。

本日の予定は先日ネットニュースで昔の茨木市の写真展をやっているというので

茨木市立文化財資料館まで足を運びました。


たまにはこういう休日も良いでしょー(笑)

こういう町の歴史とかに結構興味があるのです。浅くですけどね(笑)



それも昭和のってところがミソかも。あんまり古いと。。。って感じです。


展示されている写真の点数はしれていましたが2階に設置されていた

タブレットでたくさんの写真を見ることができます。興味のある方は訪れてみてください。

ここでも茨木市内の昔の写真が見れますよ。お好きな方どうぞ

その後は京都まで冷麺を食べに走りました(笑)

TVショーで見て知りました『みその橋サカイ』というお店。

今調べたらHPも発見。京都も上の方やから遠かった。

13時に到着。駐車場もお店もすんなり入れました。


暇なんかと思いましたら店内結構広く、奥にお客さんようけいてはりましたわ。

注文したのは2人とも焼豚冷麺&焼き飯1人前ををシェアさせていただきました。



双方とも大変おいしかったんですけど、焼き飯は速攻出てきました(;・∀・)

作り置きでしょうか 減点です(笑)厳しいですよー( ´艸`)

冷麺の方は大変美味しいんですがお酢の味が強すぎて酸っぱ過ぎです。

ちょっと酸っぱすぎるのは苦手です

でも冷麺というからに麺はすごく冷たく〆てありおいしかったですよー

ご馳走さまでした(-m-)” パンパン

帰りはまたまた遠回りして京都府内を一周して帰ってまいりました。


タービン、キャタライザー交換の件。

多少トルクが太くなっている感はありますが今のところあんまりわかりませんな(;・∀・)

ブーストも上がってる感じはありませんし

ターンバックル調整式アクチュエーター付きですので要調整なんでしょうかね。

壊したくないのであんまり弄りたくありませんがちょっとずつ弄ってみよう。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する