アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満54才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆ビーノちゃん(続き)◆

店主にも届きました(笑) 年金宅急便。店主は年金払う気ありません。非国民です。

もっとお上がよくなるのなら考えてもよろしい。自分が年金欲しいわけじゃなく、

ちゃんと貰えるかどうかもわからんのに払う気がしないというか、

何に使われてるかどうかもわからんのに払えますかい。

逆に、少し払った分返してもらいたいぐらいです。

現在年金生活のおじいちゃんおばあちゃんには申し訳ないとは思いますが。。。


さて昨日のビーノちゃんの続きですが、

部品(サーモユニット)が届いたので鼻歌まじりで交換したんですけど、

水温ランプ消えず。パーツリストで調べて見ると、もう一個水関係のセンサーがある模様。。。見落としてた。

サーモスイッチASSY。 探して見ると、これまた配線が2本ともちぎれてました。


◆これは1本修復した写真です◆

2本とも直してエンジン始動。バッチリですわい。

しかしながら、あのサーモユニットって部品は何の仕事する部品でしょ。

電動ファンがついてるわけでもないしなー。。。ちと調べます。


あとはエンジン吹かない修理。乗った感じ、エアクリーナーがごっつ詰まってる感じ。

でも走行距離、まだ15,000㌔ほどですもんね。まぁとりあえずチェック。 そしたらそしたら。

エアクリーナーケースから大量のブローバイオイルが



◆写真ではわかりにくいですがオイルまみれです◆

で、こらおかしいのでオイル量チェック。そしたらそしたら。

ゲージ抜いたら大量にオイルが出てまいりました


これで直りそうです。

オイルの量は多すぎまっし、エアエレメントは油まみれですわで、エンジン回るわけないですね。

ところが昨日エアエレメント注文入れたら、ヤマハ棚卸かなんかで

部品来るの7/3やて。かなんなー


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック