アクセスカウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満52才
都道府県 大阪府茨木市
誕生日 1965/08/03
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆TT250R 中古車整備◆
走行中エンジンストップで昨日お預かりしたライブディオZX、スケルトンモデル(笑)


てっきり見かけなくなりましたね。

セルを回しますとどう考えても圧縮不良。

ライブディオ、マフラー外して排気ポートから覗いてもピストンの状態が確認しずらい。

しょうがないのでヘッド&シリンダーを取り外し内部の確認。


トップリングが折れて脱落しております。で、圧縮不良。納得(笑)

それもどこにいったかわからず。探さなあきません。


◆シリンダーも若干ですが引っかき傷が◆

実は分解前からエンジンあかんのわかってましたが、お客様に説明するのに開けております。

『こらエンジンあきませんわ』と診もせんと新しいバイク買わすバイク屋にはなりたくない(爆)

ちゃんと見せて説明せんとね。


おとといのオークション。こましそーーーな、TT250Rが出品されていたのでセリに参加。

今回は予約やなしに競りました。ってパソコンでクリックするだけですけどね(笑)

まぁ案の定予定より高くなってしまいましたが(泣)

早速引き上げに行って本日側総外しで洗車。これが外装は結構お綺麗でございます


洗車後、エンジンのつきがあんまり良くない感じでしたので掃除がてらキャブレターも点検。

店主の予測では加速ポンプの作動不良かと。でも開けてみましたら内部はきれいなものでした。


とりあえず掃除、点検して加速ポンプの作動チェックして明日組付けます。

  

◆洗浄したら大変きれいになりました


外装もきれいですが、車体も洗車したらきれいになりました。

錆などもほとんどなく大きな転倒歴もなさそうで程度良好です。走行距離は17,000㌔ほどです。

整備状況をアップしていこうと思います。

もう一台、関東のオークションでVTR250も仕入れております。到着待ちでございます。

こちらはエンジン掛かってないのと、えらい安かったので気色悪いのですが(爆)

こちらも整備状況をアップしていこうと思っています。

試験は10/2なんですが、整備士講習が今週の水曜でやっとこさ終了です\(*T▽T*)/

約半年長かった それはええけど試験頑張らな(;・∀・)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する