アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆SA26Jビーノ オイル漏れ◆
昨日の休日も移動距離が結構あって忙しかったのですが

最後の最後にやらかしてしまいました(;・∀・)

朝一番は病院で。 血圧のほうも安定してきておりますねん。

上が126、下が67かなんかでして(。・ω・)ノ゙ えらい下がってきてますやん(笑)

それで喜んどりましたら。。。

不整脈あるんちゃうかとか先生が言い出しまして(;・∀・)

そんなもんあるかいっ 心臓悪いなど言われたことありませんw

一応ケアしておきますけど(;・∀・) すぐ脅かすんやから。

あんまりビビってたらこの世の中生きていけん(笑)

皆、いつ死ぬやわからんのやし。でも病気には極力なりたくありませんよね。


病院終わって急遽、予定一つ追加。

モトフェニのホンマの近所にスズキ二輪のサービスセンターがあるのですが

先日お客様からスカイウェイブ250のリコールでけへんの?と聞かれまして

話を聞きますと買ったお店まで行くの邪魔臭いとな

知らんがな(笑) まったく知らないお客様でもございませんので

快く引き受けまして部品入りましたら連絡するということで。

で、昨日部品取りに行ったわけです。近いと助かりますね。


よく調べますとウチの在庫のスカイウェイブも引っ掛かっておりましたので2台分(笑)

作業は後日ということで(。・ω・)ノ゙

その後枚方に登録、寝屋川のバイク工場を回ったところでお昼となりました。

ログカフェマタタビのオーナー様に教えて頂いた四條畷の街の中華屋さん、

大東飯店に行ってみました が周りの道がえらい狭い(笑)

近所のパチンコ屋さんに停めさせていただきましていざお店へ。


どうも家族2代でやっておられるようで2代目のオッサンが


落ち着いて食えんほどやたら愛想がよく好印象ですねん(笑)

普通こうゆう一見で入りにくそうなお店、無愛想で

二度と来るかいっってとこが多いと思うんですが大違いですw

嫁はん日替わりの麻婆丼と玉子スープセット、店主最近はまっている天津飯とラーメンです。


◆天津飯とラーメン おいしそうでしょ


◆麻婆丼と玉子スープ◆

双方ともに非常に美味しかった(-m-)” パンパン

王将なんかに比べますと少しお高めですが、値打ちあると思います。

こういうお店がご近所にあると助かるんですけどねー(。・ω・)ノ゙

腹いっぱいの後は水走から阪神高速乗って神戸の魚崎まで一直線。

なんか知らんけど東大阪線やたら空いてるし~~お値打ちだわ



14時くらいに陸事着(。・ω・)ノ゙ 着いたと同時に不安に駆られまして(笑)

もしかして印鑑持って来てないんちゃうんΣ(・ω・ノ)ノ

それも少し変わったお名前ですので三文判も売ってません(;・∀・)

それに登録16時までやし一回戻っても間に合わんil||li _| ̄|○ il||l

早々に諦めまして六甲入ってドライブして帰りましたというドン臭いお話でございました(;・∀・)

今朝リベンジして来ましたけどねw


◆新名神がどんどん出来上がってきてまっせ~~◆

長文になりますが題名の修理の件。

おととい分解したのですが、こんなことになっておりました。


漏れ箇所が見事に一致してますね。新車組立時のミスでしょうか?

ガスケットが切れてしまっています(;・∀・) これで直るんですけど

いらんもん発見(;・∀・)水温のセンサーの配線根っこで切れています。


これは修理ようせんなー(泣) 確か以前にもありましたよね。

お客様に追加修理の電話せなあきません。あ”ー気が重い。


P.S.
いつもよく行くスーパーマーケット。隣に大きな木がたくさん生えている

お宮さんがあるんですが、実はここにふくろうが住み着いているらしく

昨日覗いてみましたらカメラマンがお一人。声掛けましたら教えてくれました(笑)


ここ有名らしいですね。嫁はんが知ってたくらいですので(笑)

もうじき赤ちゃんふくろうが出てくるそーです(。・ω・)ノ゙



コメント
No title
MMさん、こんにちは。



考えたんですが、ハンコ屋探すん邪魔くさかったのです(笑)

神戸陸事海側のへんぴなとこにありますしね(;・∀・)



まぁ仲悪くはないと思うんですけど店主が一人で

喋ってる感じですかね(;・∀・)

向こうはどない思てるんかわかりまへんけど(笑)

過去に所詮他人と言われたことありますのでww
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
MMです。

ハンコ・・・

最近、ちょいとしたハンコ屋さん300円、5分で刻んでもらえますよ。



でも、ご夫婦、仲 よろしいなぁ~

羨ましい。

今年の夏は、二人で旅行・・・行きなはれ~

あっ! 照れてるっ!
[2016/01/09 21:12] URL | MM #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
店主さん、まいどこんばんは。



よ~働きますな!

縦横無尽に京阪神を(笑)



W1修理頑張って下さい。
[2016/01/09 21:12] URL | ぜいろく #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
ぜいろくさん、こんばんは。



茨木~枚方~神戸~茨木はさすがに大変ですわー(;・∀・)

W1のオイル漏れ、発泡酒片手にやっとりましたが途中で挫折(笑)

明日仕上げます~
[2016/01/09 21:12] URL | モトフェニ店主 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック