先日のフォーサイト(MF04)。ブレーキランプが点きっ放しの件。
ステーターコイルは明日入荷予定ですがとりあえずはリヤブレーキマスターを点検しました。
レバーの戻りが悪いので点きっ放しになっていたのですがレバーのピボットボルトが
盛大に緩んでおっただけでした。錆も出ておりましたので磨いて
グリスアップして増締めしてナットで止めて完了です。
たいそうな修理でなくて良かったですね。
ハンドルカバー類を全部外さないと締めれませんでしたので難儀いたしました。
明日パーツが届きましたら充電不良の部品交換作業をする予定です。
XLR250R(MD22)のステムベアリングを交換してしまいます。
レースやベアリングのボールも錆が浮いてしまっておりました。
ステムシャフトからボールレースを抜く時に少し傷をつけてしまったのですが
ダストシールの寸法をカツカツの精度で作ってあるようで挿入できませんでした。
ヤスリで整えて無事に挿入。転がっていました廃インナーチューブがSSTです。
仮組みですがトップブリッジ、ハンドル、メーターなども付けてしまいました。
フロントフォークなんですが部品屋さんがフォークオイルを間違えて持って来たので組めません
他にもすることはありますが、段取り狂います
|