アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆TW200(2JL)左ハンドルスイッチ修正◆
昨日のお話。Z-1のキャリパー&マスターシリンダーを組んでしまいましたよ(。・ω・)ノ゙



なんですがマスターシリンダーのダイヤフラム(ラバー製)がプラスチック化してパキパキ割れてしまいました(;・∀・)

ヤバいやんと思って部品番号を検索にかけましたらパーツ出るみたいヽ(゚∀゚)/ワーィ

多分W650やエストレヤの丸いマスターシリンダーと共通なんだと思います。注文しよう。

新聞屋さんのギア。引き取りに来られたのと入れ替えにまたニュースギアが入庫。

やっぱりセルが回らない時が多々発生するらしい。今はまた回っております(笑)

ただブレーキレバーをかなり握らないと回らない。

早速分解しましたがブラシは異常なし。許容範囲です。


コミュテーターも異常なしですが念の為磨いておきます。


フロントのブレーキスイッチを点検しましたら先っちょが若干チビてるように思います。


これだけ交換してみます。


TW200(2JL)のヘッドライトスイッチの破損。作業開始します。


直りそうなんですが難儀なところは千切れた上に左右に割れてしまっているところ(;・∀・)

とりあえずハンダゴテで溶着しました。


形を整えてネジ穴をドリルで揉んでもう少し深く加工します。

元々のタッピングビスより長いビスを使用して止めれば大丈夫だと思うのですが。


接点も磨いて組み立てます。


完成です。


素直にスライドさせれば大丈夫そうですが、ねじれるような力の掛け方をしたらちぎれるかもね(;へ:)

とりあえず様子をみましょう。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する