アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター



カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

motophenix1993

Author:motophenix1993
ニックネーム モトフェニ店主
性別 ♂
年齢 満58才
都道府県 大阪府茨木市
職業 オートバイ販売・修理
趣味 ドライブ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



アクセス解析



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



◆W1S-A 足回り分解点検&清掃◆
シルバーウィーク3日目、皆様いかがお過ごしでしょーか?

本日実は敬老の日だと知っておられましたでしょーか?

本来敬老の日と言えば9/15 なんか勘が狂います(;・∀・)

道路はどこもかしこも混んでるようでお疲れ様でございます。

店主は悠々とお店で作業です(笑)

連休ですので来客も少なく、激暇なんですが、

幸いにも仕事がありまして~~ww

のんびり作業を楽しんでおります(。・ω・)ノ゙

世間はまだあと2日も休みなんですね(;・∀・)

あと2日楽しんで下さい モトフェニは休みなしです(泣)


作業中のW1S-A型なんですけど、ひっくり返して

フィンの割れたエンジンは見たくもないので(笑)しばらく放置です。

しかしながら地味な作業が続きます

フレーム廻りが少し形になりましたので足回りの作業をば。

早く自立させたいものです。

本日はホイールからタイヤを外して前後ホイールの分解点検清掃でございます。

おっとその前にフロントフォークも分解して点検。

ボトムケースに錆が出てますので錆取りに漬けときましょう。

ホイールはスポークもバラしてリムとハブを洗浄して磨いておきます。

リムは当時ものDIDのアルミHリムが付いてますが、錆が多いですね。

店主的には鉄リムが好みなんですけど、コスト掛けれませんのでそのまま(笑)

スポークは多少の変色はありましたが錆は少ないので磨いて使用します。


◆リヤ用スポーク◆


◆フロント用スポーク◆

80本磨きました(;・∀・) 疲れます フッ( -ω-)y─━ =3

しかしながら努力の甲斐あってだいぶきれいになりました。

ペイント済みのブレーキパネルとハブを仮組みしたらこんな感じ。


ハブをバフ掛けしたいんですけど、店主バフ掛けるの苦手です(;・∀・)

集中し過ぎて頭痛くなり、かなり疲れます。 血圧あがりそうです(;・∀・)

粉塵で顔真っ黒なりますしーww 磨く楽しみを残しておこうかと(爆)

明日は何しましょかね。